心配してはならない!
「私は、若い時、こんな、悪いことを思っていた! だから、今までも、悪いことが起き、これからも、起きるのではないか?」と、心配する人がおりますが、あまり、深刻に考えないでください。
なぜなら、今まで起きていた悪いことは、業の消えていっている姿だからです。
もし、悪いことが起きたら、「ああ、今、業が消えていっている! 消えていっている! 良いことだ!」と、思ってください。
心配して、業の上塗りをするから、また、悪いことが起きるのです。
さあ、今の今を、ポジティブな思いで生きてください。
それは、難しいことではありません。ただ、神を想ったら良いだけです。
想念は、実現の母です。あなたは、これまで、悪いことを思っていたから、悪いことがやって来たのです。
その悪い思いを、良い思いに変えたら、もう、悪いことは、やってこないのです。
良い思いの一番は、神を想うことです。
心配しても、何の益にもなりません。心配する時間があるのなら、神を想ってください。
その時間は、建設的な時間になります。すなわち、原子核を増やす時間になります。
どうか、心配しないでください。
あなたの宇宙を、良くするも、悪くするも、あなたの思い一つなのですから・・・。
※ 人類が、苦しんでいるのは、法則を正しく使っていないからです。
この宇宙には、「原因と結果の法則」と言う、素晴らしい法則があるのです。
その法則を、人類は、無視しているのです。
良い思いを持てば、良い原因を創っているのですから、良い結果が来るのです。
こんな、素晴らしい法則の下に生かされているのに、人類は、その法則を悪用し、苦しんでいるのです。
※「私は、心配性だ! 私は、人を愛せない! 私は、ダメな人間だ!」なんて、自分を責めないでください。
あなただけじゃない! 全人類が、そうなのですから・・・。
自分の欠点を無くす、必要はありません。
くよくよ思う時間があるなら、原子核を増やしてください!
原子核を増やせば、自然と、自分の欠点は、無くなるのですから・・・。
(2017年6月25日 今週の真言より)
死ぬも、生きるも、真我に任せたら良いのです。
死ぬ時は、死ぬのです。生きる時は、生きるのです。
それは、決まっているのですから、心配するだけ損です。
だからと言って、努力を怠ってはなりません。この話は、努力をしての話です。
くれぐれも、誤解のないように・・・。
私たちが、すべきことは、今、できることを、精いっぱい、やることです。
そうしたら、計画通り、目的を達成することができます。
2024.12.19